Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

玉三郎くんです

イタリアングレイハウンド9才の玉三郎くんです12%e6%9c%8817%e6%97%a5
イタリアングレイハウンドの特徴 ローズイヤー 

お膝の上に乗せると可愛いお耳がぴろっと開いています

 

玉三郎くん、前の方の歯は綺麗ですが、奥の方にはしっかりと歯石がついています。イタリアングレイハウンドのマズルは細く長いのでお口の中も細長いです。
ご飯の後などもお口の奥、人間で言う口角の奥、歯と唇の間にフードが残っていたりしますので、ご自宅でのお手入れの際はまずここをぐるっと拭き取ってあげて下さい

 

食べカス(柔らかい)→歯垢(柔らかい)→歯石(固い)

 

歯石になってしまう前にしっかりと汚れを取り除いてあげる事が大切です歯ブラシでのケアは難しいかも知れませんが、細かい部分は歯ブラシを使うとさっと綺麗になりますので、今日は前の歯 明日は奥の歯 と少しずつでもやってみて下さい
もちろん忙しくてお手入れ出来ない時もあります。拭き取り、歯ブラシ、上手く使い分けると続けやすいと思います

 

お母さんから「されるがまま三郎です」とご紹介いただいた玉三郎くんその名の通り、初めての歯石除去もされるがままでした(笑)それでもお母さんの車の音が聞こえると、もうはしゃぐはしゃぐお口の匂いもなくなってたくさん褒めてもらってまた、されるがままに抱っこされて甘えん坊さんのお顔になっていました

一覧に戻る