Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

御影のドッグサロンPomponnerさん レンくんとポン太くんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様 

チベタンスパニエル12才のレンくんとペキニーズ10才のポン太くんです

レンくん1%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
ポン太くん1%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%93
マズルの短いわんちゃんはお鼻まわりやお口まわりを触られるの嫌がる仔が多いのですが、嫌がる所を触らないように気を付けながらお手入れさせていただきました

 

2回目のお手入れ うん、とってもお利口さんです
レンくんもポン太くんもお膝の上で目を閉じてリラックスしてくれました

 

お家でも少しずつお手入れ出来るようになったそうです

 

不思議なことに二人とも上顎の歯には歯石がついていますが、下顎の歯はとても綺麗です。
楽しそうに遊んでいる姿を見ているとき、ふと気がつきました。短頭種のわんちゃんは、ハッハとお口を開けていることが多いです。そのときに下顎の歯はよく見えていますが、上顎の歯はプニプニの唇で隠れています

 

上顎の歯はいつもこのプニプニの唇で覆われていて、食べカスや歯垢が残りやすいのでは と思いました

 

定期的にお手入れさせていただいて、それぞれのわんちゃんのお口を見させていただいていると、少しずつ気がつく事があります。それはわんちゃん十色ですが、これからのお手入れのポイントとして勉強になります。ご自宅でのケアの際、少し意識してお手入れしてみて下さい 随分違ってくるのではないでしょうか

 

仲良しこよし 

キリリと凛々しいレンくんとニコニコ甘えん坊さんのポン太くん 本当にお利口さんでした お家でたくさん褒めてもらってください次回のお手入れが楽しみです

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る