Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

嵐くんと とうふちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様

ビションフリーゼ7才の嵐くんととうふちゃんです
  嵐くん 8%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%91
とうふちゃん 8%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
元気いっぱいプリップリの嵐くんととうふちゃんは仲良し兄妹 嵐くんは初めてのお手入れです

ドッグショーで大活躍していた嵐くん 流石ですね ❗️

いろんなお手入れに慣れているので、お口を触られるのもとても上手です 👍🏼

お膝の上で、チーン(笑)ツルツルピカピカになりました

 

とうふちゃんは一年ぶりのお手入れでした
  女の子らしいおっとりさんです
  兄妹でもお口の中の様子は全く違います。
少し後退している歯肉部分が気になります。
また定期的なお手入れに加えて、お家でのケアももう一度見直してしっかりチェックしてあげてください

 

私も犬を飼っていますが、6,7才からのいろんな変化を感じます。変わらず元気で食欲もばっちりですが、運動量が少し変わってきたり、歯磨きの頻度が多くなりました。
無意識でしたが何故かなと考えてみました。

 

毎日お口の中をチェックして、うんうん、キレイキレイ

今日は歯磨きしなくてもいいかー(笑)
なんてよくサボっていましたが、最近はお口の中をチェックするたびに、歯磨きしよう❗️と思う事が増えていました。

 

それはお口の中が気になりだした証拠だと思います

 

嵐くんととうふちやんも我が家の愛犬美らと同じ7才 ご自宅でのケアも大切になる年頃だと思います、拭き取りや歯ブラシでのケアはもちろんですが、毎日お口の中をみてあげる事で小さな変化に気がつきます

 

ポンポネさんのシンボル⭐️ビションフリーゼの嵐くんととうふちゃん ふわっふぁ、モフモフ、今日もばっちりボンバーに決まりました

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る