Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

乙女ちゃんです

チワワ5才の乙女ちゃんです2%e6%9c%8827%e6%97%a5
乙女ちゃん、去年の9月に初めてお手入れさせていただきました 少し早めに2回目のお手入れ

 

去年は急にお口の臭いが気になりだしたと言う事でお手入れさせていただきました。その時もお家でお手入れされていらっしゃるのがわかるくらいのお口の様子だったので、アレレ と思いながらお口の中をしっかり見て行くと、上顎の切歯(前の歯)に残った歯垢に被毛が絡んでたくさん残っていて、そこが臭いのもとでした

 

今日はほんの少し残っていただけでとても綺麗でした
ビフォーアフターの写真で見るとどちらがビフォーかアフターかわからないくらい綺麗ですお手入れ完璧ですね

 

ロングコートチワワの乙女ちゃん、毛がよく抜けます 小さなお口に入った被毛がお口の中に残るとそこに歯垢がたまってしまいます。また、歯も小さいので隙間が狭い切歯にはその歯垢が残りやすいのでお手入れの際はそっと取り除いてあげてください

お母さんに抱っこされて得意げなお顔の乙女ちゃん 

小さな歯 大切にしてくださいね

一覧に戻る