Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ロキくんとアルくんです

ドーベルマン6才のロキくんと4才のアルくんです🐶💕
ロキくん💕
アルくん💕
ロキくんもアルくんも、どこに❓歯石❓ついてるの❓
くらいのお口😊
大型犬と小型犬は歯石のつき方がずいぶん違います🐶
 
我が家の愛犬美らも同じドーベルマン。
歯石なんて気になったことなかったですが、6才くらいから、少し歯が黄色くなったような着色したかのように薄っすら歯石がつくようになったくらいです🐶
シートで拭き取りのお手入れしている時に、スルッと拭き取れない感覚。歯の表面が少しざらついたような感じ。歯ブラシで磨いても何となくツヤがない。
薄っすら歯石ってそんな感じです😊
毎日見ていると少しの歯石でも気になるんですね😊薄っすら歯石でもご自宅でのお手入れではなかなか取れません。
ロキくんもアルくんも今日はツルツルの歯にリセットです✨
男の子ドーベルマンはとても大きいので、お母さんが側について下さりお手入れスタート🙋🏻‍♀️
ロキくんもアルくんもお口を触られるのは全く平気🐶👍🏼大きな体でお母さんに褒められてパピーのよう(笑)
なんと今日はドーベルマン4頭集まりました❣️
ロキくん、アルくん、まもるくん、そしてまたもや紅一点のちゅら(笑)お外でたくさん遊びましたが、集合写真はお部屋の中でオヤツで操作😆よ、よ、みんなおヨダが😆

一覧に戻る