Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

レニーちゃんとマイキーくんです

トイプードル11才のレニーちゃんと12才のマイキーくんです🐶💕
はじめてのお手入れです✨
レニーちゃん💕
マイキーくん💕
レニーちゃん、前の方の歯は綺麗ですが奥の三角の大きな歯に歯肉を押し上げる歯石👀
そっと外してみると👀
ほんの少し歯肉の後退がありますが、これからはお家ケアで今をキープして行きましょうね😊
マイキーくんは着色のように見える茶色っぽい薄っすら歯石が👀
奥の歯には、窪み部分に少し歯石がついていますが、12才ではじめてのお手入れなのに、歯石少ないですね🐶👍🏼
どのわんちゃんもお口の奥の方には歯垢が残りやすく、残った歯垢が歯石化しやすいです。
お家ケアの際はお口の奥❗️しっかりケアしてあげてください🙋🏻‍♀️
人懐こくて好奇心旺盛なレニーちゃん🐶💕
わーいわーいと私にも興味津々😊特に私のカバンが気になるようで逆立ちしそうな勢いでグングンお鼻で探っていました(笑)
なのに触られるのはちょっと苦手なレニーちゃん🐶
そんな女子の気持ちわかる(笑)
レニーちゃん、お母さんから抱っこで受け取りお膝の上にゴローン💕あらら(笑)チーンとお利口さんにお口触らせてくれるじゃないですか😊良い子さんですね💕
穏やかで怖がりさんのマイキーくんは、レニーちゃんのお手入れの中は、ボクは関係ないですよー✋🏼
と、シレッと日向ぼっこをしていましたが、おいで❣️と抱っこすると、レニーちゃんと同じ(笑)
チーンとお利口さんでした😊
お母さんとお兄ちゃんが見守る中、お利口さんな姿を披露✨
わたしお利口さんでしょ❗️ぼく、怖くなかったよ❗️上手に出来たでしょ❗️とたくさん自慢しようね🐶💕
お家ケア、続けられるペースで頑張ってください🙋🏻‍♀️
綺麗のキープ✨応援しています✨

一覧に戻る