Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

レオンくんとティノくんです

トイプードル7才のレオンくんとミニチュアピンシャー6才のテイノくんです🐶💕
レオンくん💕
テイノくん💕
レオンくんもティノくんもはじめての歯石除去です😊
 
6,7才、一度リセットに最適な年頃だと私は思っています🌸
人間だと40〜45才くらいでしょうか、小さな体調の変化に気づき始める頃。でもまだ、色々と取り戻して行ける年齢。
これがその後の50代になると取り戻しが若い頃と同じようにとはいかなくなる。
これは自然なことだと思いますが、未病の段階で病気を予防することが大切だと実感しています🌸
私も自身のからだで、今年9才になった愛犬や、お手入れを続けていただいている、たくさんのわんちゃんから学びました。
ほら✨レオンくんもティノくんもこんなにいいお口✨
はじめてのリセット、いいタイミングでした🐶👍🏼
わんちゃんのお口はお家ケアが必須です🙋🏻‍♀️
レオンくんもティノくんもお家ケア、まずは拭き取りのケアからスタートして、少しずつ歯ブラシも使えるように頑張ってください😊
毎日が理想的ですが、大切なのは続けることです👍🏼2日に一回でも3日に一回でも、週に一回でも、回数よりも続けることが1番です🙋🏻‍♀️
少し怖がりさんなレオンくんですが、怖くないとわかるとしっかり信頼してくれてとても落ち着いています😊
元気いっぱいのティノくん🐶ひとつ年上のレオンくんの様子を見習って育ったのでしょうね❤️
お手入れ中もリラックスしてお口を触らせてくれました😊
お利口さんにしてくれてありがとう🌸

一覧に戻る