Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ラムちゃんです

トイプードル10才のラムちゃんです🐶💕
おでこにぱっちんおリボンがトレードマークのビックリまんまるお目目のラムちゃんは半年ぶりのお手入れにご来店くださいました😊

犬歯から後ろのにしっかり歯石がついていますね💧
お家ケア難しかったかな

最近急にお口の臭いがきつくなったとのことでした。そう、しっかりとついてしまった歯石の他にも気になるところが・・・

 

歯と歯の間に残った歯垢。
残った歯垢が歯石になるわけですが、歯垢も臭いがきついです😣

 

ラムちゃんは前の歯の間にも被毛がたくさん絡んで、そこに歯垢がたまっていました😣

 

よく毛づくろいをするわんちゃんが時々前の歯にたくさん被毛を残しています。お母さんに聞いてみると、ラムちゃんは夜寝る前にお手手をチュッチュするのがルーティンだと。その時に被毛が歯に挟まるのかも知れませんね。

 

お口の中に残ったご飯の残りなどが歯垢になって被毛と一緒になってしまうと拭き取りでのケアでは取りきれません💧歯垢は柔らかいのでお家ケアでもしっかり取り除くことが出来ます👍🏼

 

歯垢を残さないことが歯石を防ぎます😊

ラムちゃん、お家ケアの回数を増やしてもらって、前の歯の間だけでもブラシでサッと歯垢を落としてあげてください😊

 

とってもお利口さんなラムちゃんですから大丈夫🙋🏻
少しずつ少しずつ練習してみてください🐶👍🏼
綺麗のキープ応援しています🌸

一覧に戻る