Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モンちゃんです

トイプードル6才のモンちゃんです🐶💕5%e6%9c%8830%e6%97%a5
はじめての歯石除去6年ぶんの歯石をリセットです😊

切歯(前の歯)をおおう大きな歯石❗️
スッキリしましたね👍🏼
下顎の奥の大きな三角の歯も歯石に覆われていましたが、きれいになりました😊

ブログでは何度も書いていますが、私は6,7才になったら一度わんちゃんの健康や日常の習慣を見直すことが大切だと思います。
たくさんのわんちゃんや、我が家の愛犬を見ていて本当にそう思います。

 

モンちゃん、しっかりと歯石がついていましたが、多少の口臭はあるもののさほど気になりません。
それはまだ若く健康であって免疫力も強く口内環境のバランスが保たれているからだと思います。
ですが、一旦ついてしまった歯石は少しずつ大きくなる一方で、年齢と共に少しずつ免疫力が弱まると口内環境はマイナスに傾くようになり、歯肉炎や口臭も気になるようになります。
我が家の愛犬美らに口臭を感じはじめたのも6才の頃でした。

 

もちろん❗️歯磨きは子供のころから少しずつでもしてあげてください😊

 

お手入れ前の写真を見て、どの歯に歯垢が残りやすいか見てください😊モンちゃんは前の歯、下顎奥の歯。
日頃のお家ケアの際に意識してみてください👍🏼

 

モンちゃん🐶💕可愛いですねぇ💕
とってもお利口さん💕
きれいのキープはじまりました

一覧に戻る