Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モモちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様

ミニチュアダックス15才のモモちゃんです🐶🍑5%e6%9c%8824%e6%97%a5
半年ぶりのお手入れ

どのわんちゃんも歯石が付きやすい奥の歯にモコっと歯石がついていますが、他の歯はモソモソと柔らかい歯石です😊

モモちゃんは13才の時に上顎の犬歯を抜歯しています。歯肉の後退、揺れが大きくなっていたそうです。犬歯は見てわかるようにとても大きく、その歯根は見えている部分と同じくらい深い歯です。鼻腔にも近く、歯周病が進行するとわんちゃんにも大きな負担になります。抜歯という選択肢を選べたのも、モモちゃんが健康であったからこそです。

 

現在15才のモモちゃん🍑他の歯は揺れもなくしっかりしていて、まだまだ好奇心旺盛で元気いっぱいイキイキとした表情を見せてくれます

 

とっても優しいモモちゃん😊
お手入れ中もずっと私に優しい思いを向けてくれます💖

 

たくさんたくさんもらった優しさを返してくれているのでしょうね。見習いたいと思います🌸モモちゃん🍑ありがとう🙋🏻

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから

↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る