Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モコくんです

トイプードル5才のモコくんです🐶💕
はじめてのお手入れにご来店くださいました

今日は5年分の歯石をリセットです🐶

まだ若く健康なので口内の免疫力も強いのでしょう、カチッと歯石がついていましたが、お口のネバつきやにおいは気になりません👍🏼

 

わんちゃんの5才、人間なら30代半ばから後半でしょうか、まだまだ働き盛り😊加齢による免疫力の低下は人間もわんちゃんも同じだと思います。成熟して体力も充実している時にこそ、体をいたわり未病を防ぐケアを日常に取り入れて若さをキープしたいですね✊🏼

 

モコくんとても頭がいいです🐶ヒトの言葉をよく聞いています

 

モコくんがお口のお手入れについてわかっているかどうかはわかりませんが、私の声かけをしっかり聞いてくれます。お口を触る私の手の様子もしっかりうかがっているようですが、ヒトに触られること、ヒトが伝えようとしていることをフラットな心で受け入れてくれているようでした😊

 

1才、まだ子供の頃に保護施設から、ずっとのお家にお迎えされたモコくん🐶
少し遠回りしたけど、モコくんを待っていたご家族にしっかりご縁がつながっていました❣️

 

お手入れ前も終わってからもニコニコの笑顔🐶💕
お口もピカピカになってこれからもエンジョイ❣️ワンライフ❣️

一覧に戻る