Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マルミちゃんです

豆柴2才のマルミちゃんです 9%e6%9c%8815%e6%97%a5ちっちゃい 可愛いマルミちゃん お手入れの間お出かけになられたお父さん、お母さんと離れて大丈夫かと思いましたが、とても落ち着いていてピカピカの歯になりました

マルミちゃんはお家では毎日拭き取りや歯磨きをしてもらっています 切歯や(前歯)お手入れの届きやすい部分は綺麗ですが、上下ともに犬歯の後面や奥の歯になるほどお手入れが届きにくいですようですね。少し意識してお手入れされるだけでも効果が上がると思います イヤイヤされると上手くお手入れ出来ないとの事でしたが、ふたつヒントをお伝えしました 

それは・・・  一、落ち着いて    二、そっとそっと優しくです

お父さん、お母さんのお迎えまでオモチャで遊んだり、Lana nancyのお庭で一緒にカメさんを眺めたり  カメさんをみたマルミちゃんは不思議そうに首をかしげていました オスワリもフセもシャッと出来てしまうマルミちゃん 真っ白な歯、大切にしてくださいね

一覧に戻る