Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マリーちゃんです

トイプードル10才のマリーちゃんです🐶💕1%e6%9c%8815%e6%97%a5

お家ではお口周りを触られるのが苦手なマリーちゃん😅
そんなマリーちゃんの健康管理を考えて半年ごとのお手入れも、もう5回目になりました

 

初めてお手入れさせていただいた時はカチッとかたい歯石がついていましたが、定期的にお手入れさせていただいているので、もうあのかたい歯石はありません。

 

犬歯から前の歯に残る汚れはお手入れを重ねるごとに少なくなっています。犬歯から後ろ、奥の歯まではやっぱり歯垢が残りやすいですね💧少しでもお家でケアしてあげられるといいのですが😊

 

お家でのケア苦手なわんちゃんには歯磨きガムやロープのおもちゃを使うのも良いと思います☝🏼
マリーちゃんは歯磨きガムをもらっています。いつも前の歯でカミカミしているのかもしれませんね😊

 

歯磨きガムはちゃんとカミカミしてくれるといいのですが、あっという間に噛まず飲み込んでしまう事もあるので、そんなわんちゃんは飼い主様が手に持ってカミカミさせてあげてください😊
その時にマリーちゃんのように奥の歯のケアを強化したいのであればお母さんの手で奥で噛んでもらえるように持って行ってみてください👍🏼おもちゃ遊びがお好きなら柔らかいロープのおもちゃやお気に入りのおもちゃで遊ばせてあげてください🐶💕

カミカミすることで唾液の促進にもなります👍🏼

 

マリーちゃんの健康はお口から👍🏼と、ご家族の愛情❤️いつまでも健康で幸せなわんライフを❤️

 

 

一覧に戻る