Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マリオくんです

トイプードル8才のマリオくんです11%e6%9c%8820%e6%97%a5小さなマリオくん ニコニコの笑顔でご来店くださいました

お手入れ中はお母さんの声が聞こえるとソワソワしていましたが、聞こえなくなるとチーンとお利口さんにしていました

しっかりと歯石がついていましたが、歯肉を大きく押し上げるような歯石はありません。ただ、歯肉近くには柔らかい歯垢がたくさんついていました
 

小型のわんちゃんはお口の中も小さいので、食べカスや汚れがお口の中に残りがちです。お口の中に残った汚れは歯垢になります。

 

そして、歯石の表面は小さな穴がたくさん空いていてザラザラとしているので歯垢が付きやすく、付着した歯垢はやがて歯石になります。特に歯肉の近くや歯と歯の間に歯垢がたまりやすいです。

 

お手入れが終わってから、ご褒美のオヤツにカリカリドライフードをあげるとパクパクと食べていたマリオくんを見てお母さんびっくり 最近カリカリフードが苦手になっていたそうです。私もびっくりです

 

今日は固くなった歯石もなくなり、スッキリピカピカになりました 

 

小さいわんちゃん、お口のネバネバはしっかり拭き取ってあげて下さい そして是非、歯ブラシも併用してみてください お手入れの完成度がぐっとアップします

一覧に戻る