Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ビッピーちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様

トイプードル13才のビッピーちゃんです7%e6%9c%889%e6%97%a5
シニアさんには見えないビッピーちゃん それでも年齢を考えて負担が少ないようにと3ヶ月ごとにお手入れさせていただいていて、もう1年になりました

 

1年前はもう高齢だからと歯石除去をあきらめていらっしゃいましたが、無麻酔の歯石除去を選択して下さいました。

 

ブログを更新する時は、いつもわんちゃんごとのはじめてのお手入れからこれまでのビフォーアフターの写真をすべて見直しています。

 

お家で歯磨きしていても、歯石は少しずつ出来てしまいます。でも、定期的にリセットしていると歯垢の残り方や歯石のつき方が変わってくるのがわかります。

 

ビッピーちゃんはお家でのケアは時々との事ですが、シニアのわんちゃんはどうしても口内環境が弱い方へ傾きがちです。

でも、定期的な歯石除去とご自宅でのケアで、お手入れ前についている歯石はまだ柔らかく、歯垢から歯石に石灰化し始めたくらいの感じです。

 

お手入れにかかる時間も大幅に短くなり、シニアのわんちゃんへのストレスも軽減されます。定期的なお手入れで、歯垢や歯石がなるべく少ない状態を長く保つことが良い口内環境をキープします。

 

ビッピーちゃんもいいお口になって来ました
とっても嬉しいです

 

お手入れ以外の時も、会った時は私の事を覚えてくれているので甘えに来てくれるビッピーちゃん

ふわふわお耳にふわっふぁのブレスポンポネさんでオシャレもバッチリです

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る