Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ナナちゃんです

シーズー11才のナナちゃんです🐶💕
ナナちゃん犬生初の歯石除去✨
お家ケアは時々続けてもらっていたそうです👍🏼
切歯(前の歯)は綺麗ですね✨下の歯も綺麗✨
犬歯の根元についた黒い歯石、奥の大きな歯には歯肉を押し上げる歯石がついています👀
あららぁ💧と、そーっと外してみると👀ツルツルの歯がキラリ✨
歯肉を押し上げているように見えた大きな歯石でしたが、時々のお家ケアの効果でしょう❗️なんと、歯石と歯肉の間にはしっかり隙間があったのです✨
ずっと歯石に覆われていた歯肉は少し赤くなっていますが、歯肉の後退はありませんでした😆👍🏼時々のお家ケアでもあるのとないでは大きく口内環境に差が出ると言うことです✨
もし、ナナちゃんのお口が自分の口だったらと思うと、きっと違和感があったと思います。
とっても穏やかなナナちゃんですが、お手入れ中はわかっているかのようにジーっとしています😊時々ゆっくりと私の目線に合わせてくれるキラキラの眼差しからも落ち着いた様子が伝わりました💖
私は長い間シーズを飼っていたことがあり(ちなみに、ぺぺくん、サリーちゃん、まーこちゃんでした😊)特別な思いがありましたが、あぁ、もう一度シーズーと暮らしてみたいと思いました🌸
ナナちゃん11才🐶💕まだまだこれからです💕
とってもいいお口✨大切にして下さい✨
ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る