Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ドランくんです

カフェsourisの看板犬、ボーダーコリー11才のドランくんです5%e6%9c%888%e6%97%a5

初めてのお手入れの時は10年分のもっこりと固い歯石がついていましたが、1年ぶりのお手入れ 初回のような分厚い歯石はありません 丁寧に拭き取ってみると薄っすらとついた歯石の上に薄い茶色い歯垢がぺったりとついていました。

 

この歯垢を拭き取ってあげるだけでも口内環境の改善にもなりますし、口臭も随分変わります。見た目にも綺麗です

出来れば歯ブラシを使った方がサッと綺麗になりますが、歯ブラシが苦手なわんちゃんや、時間がない時は拭き取ってあげるといいですね。

 

歯ブラシと拭き取り、上手く使い分けてみてください

 

ドランくんとても頭が良いので、私が誰かよくわかっています 

私がカフェにお伺いする度にお口チェックをされることもわかっているので、私の顔を見たらいつも「あーっ」みたいな顔をしますが、大きな体でプルプルしながらじっとしています(笑)

大きなハートのドランくんでした

一覧に戻る