Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

チョロちゃんとポエちゃんです

イタリアングレイハウンド 5才のチョロちゃんと3才のポエちゃんです🐶💕
チョロちゃん💕
ポエちゃん💕
半年毎のお手入れ✨チョロちゃんは4回目、ポエちゃんは3回目のお手入れになりました😊
ふたりとも綺麗な歯です🐶👍🏼
イタリアングレイハウンドはマズルが細いので、お口も細くて。くちびるの内側などにフードが残っていることも多いです👀
私たち人間でもくちびるの内側、歯とくちびるの間に食べ物が残っている事ありますよね。人間はいつでもうがいをしたり、歯磨きしたり、うまく舌をつかってモゴモゴできますが、わんちゃんはそうはいきません。
拭き取りや歯磨きはお口のケアの必須ですが、お口の小さなわんちゃんや、チョロちゃんポエちゃんのようにマズルの細いわんちゃんは、くちびるの内側や口角の奥にフードが残らないようにしっかりチェックしてあげてください😊
お手入れ中、のんびり屋さんのチョロちゃんは少し緊張気味しながらそっと目を閉じています🐶そーっと、そーっとお口を触らせていただきます(笑)
元気いっぱいまだまだパピーなポエちゃん🐶💕
お膝の上にゴローンするとチーンとお利口さんにしてくれます(笑)
そんなチョロちゃんとポエちゃんは小さなお兄ちゃんのお姉さんです❤️一緒に成長ですね✨
お家ケアもお姉さんらしく頑張ってください🙋🏻‍♀️

一覧に戻る