Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

チョコくんです

ロングコートチワワ9才のチョコくんです🐶💕
1年ぶりのお手入れお家ケアは3日に一回歯磨きガムをしっかりカミカミしています

初めてのお手入れから前回の1年ぶりの時よりも小さな歯石です。いつも前の方の歯は綺麗ですね😊

上顎の犬歯の様子を見てみると、歯磨きガムがあたる所とあたらないところがよくわかりますね👀
お母さんが手に持ってカミカミさせる時に出来るだけこの部分にもあたるように工夫してみてください🐶👍🏼

 

犬歯の後ろにモッコリと歯石がついてしまった歯💧
とても小さな歯ですが、チョコくんのこの歯は少し横向きに生えているので、ここは歯垢が残りやすいと思います。ここだけでもチョコっと歯ブラシか拭き取りでのケアも加えていただけたらと思います🙋🏻‍♀️

 

チョコくんはとってもマッタリさん🐶💕
お手入れ中も、わかっているかのようにチーンとお利口さんにしてくれます❤️

 

お手入れが終わってからもずーっとお膝の上でのんびりとキラキラのお目目をしばしばさせて癒してくれるチョコくんです😊

 

帰れなくなりそうでした🌸

 

お母さんと二人三脚🐾綺麗のキープ頑張ってください🙋🏻‍♀️

 

一覧に戻る