Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ソラくんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様

トイプードル7才のソラくんです9%e6%97%a59%e6%9c%88
半年ぶりのお手入れ、第四前臼歯(上顎の奥の大きな三角の歯)にはまたしっかりと歯石がついていますね どのわんちゃんもこの歯には歯石が付きやすいです お家のケアではこの歯をしっかり綺麗にしてあげてください

 

ソラちゃんはお家ではオヤツに歯磨きガムをもらっています 

歯磨きガムは、一生懸命カミカミしてくれるわんちゃんもいれば、カミカミせずにすぐに飲み込んでしまうわんちゃんもいます。すぐに飲み込んでしまっては歯磨き効果はゼロですし、余分なカロリー摂取になりかねませんので、しっかりとカミカミしてもらえるように工夫してみて下さい

 

小さくちぎったガムをカミカミしてくれるわんちゃんなら少しずつちぎって、小さいと噛まずに飲み込んでしまうわんちゃんには、飼い主さんが手に持ったガムをオモチャ遊びの引っ張り合いっこのようにしてカミカミさせてみてください

 

お顔と同じくらいの大きさのフワッフワの高耳がソラちゃんらしくて可愛いですね

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る