Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ココアちゃんです

トイプードルのココアちゃんです🐶💕
はじめてのお手入れ✨お口の様子はどうなか❓
犬歯に薄い歯石、前の方の歯は綺麗ですが
奥の方の歯にしっかり歯石がついてしまいましたね👀
しっかりリセットしましょう🙋🏻‍♀️
はじめましてのココアちゃん🐶👍🏼
優しい表情でシーンとお利口さんにゴローンしています😊
お口触られるの平気だね❣️
奥の方の歯には歯肉を押し上げるようなもっこり歯石がついていましたが、そっと外してみるとツルツルの歯✨
すっきり綺麗になりました✨
お口の奥の方は歯ブラシが届きにくいと思いますが、ココアちゃんならお利口さんにお家ケア出来ると思います😊
歯ブラシを使う時間のない時は、アルコールや研磨剤などが入っていないわんちゃん用のウエットシートでお口の奥の方のに残った歯垢をしっかり拭き取ってあげてください🐶👍🏼
一旦リセットして綺麗なお口になった時がお家ケアの効果を上げていくタイミングです🙋🏻‍♀️
はじめてのお手入れの後、どれくらいでどんな風に歯石がついて行くのかは、わんちゃんそれぞれです。お家ケアの有無や頻度によって随分変わりますので、先ずはわんちゃんのお口の中をしっかり確認することから始めてください🙋🏻‍♀️
決して無理矢理お口を開いたりしないように😂
そっとお口周りに触れながらくちびるを軽く、少ーし開くように👀
この時、わんちゃんが嫌がっても叱らないように(笑)
嫌がってもつられて慌てずに、まずはわんちゃんが落ち着くまで、落ち着いた声で、大丈夫だよ、出来るよ、出来る!大丈夫だよ、と。
お利口さんにお口を触らせてくれた時は褒めてあげる。これまたテンション高く褒めると興奮してしまうので、落ち着い声でひと言、いい子、いい子、出来たね、と。
上手に出来たこと、褒められたことがわんちゃんの自信になりますように🐶💕ココアちゃんならお利口さんに出来るはずです😊お家ケア頑張って、綺麗のキープ✨長ーく保ってください🌸

一覧に戻る