Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

クランくんです

トイプードル6才のクランくんです🐶💕
半年毎のお手入れです✨
ちっちゃ可愛いクランくん💕お口も小さいです😊
はじめてのお手入れは2才の頃。
奥の方の歯にモコっと歯石がついていましたが、定期的なお手入れで歯石が大きくなる前にリセットしています🐶👍🏼
お手入れ前のお写真、奥の方の歯の歯石の表面と下の歯に白っぽい歯垢が残っています👀歯石の表面はザラザラしているので歯垢が残りやすく、残った歯垢が歯石化しやすいです。クランくんのように超小型でお口の小さなわんちゃんは歯垢が残りやすいので、拭き取りや歯ブラシで歯垢を残さないようにお家ケア頑張ってください🙋🏻‍♀️
とっても甘えん坊のクランくん🐶💕
お顔も女の子みたいなので、ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまいますが、お手入れ中はキリリの男の子です(笑)
お手入れが終わったら頭から体まで全身でスリスリして甘えん坊さん😆👍🏼
そしていつもおきまり❓
私のカバンにちょこんと乗っかって得意顔です(笑)
連れて帰っちゃいそうです❤️

一覧に戻る