Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

キキちゃん と ピノちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様 

トイプードル4才のキキちゃんとゴールデンレトリバー5才のピノちゃんです

キキちゃん4%e6%9c%882%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
ピノちゃん4%e6%9c%882%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%93
小さなキキちゃんと大きなピノちゃんは仲良し姉妹です

ニコニコ笑顔のキキちゃんは少し怖がりさんですが、抱っこされるとクニャ〜っと甘えん坊さんで、お手入れ中はお膝の上でウトウト 名前を呼ぶとゆっくり目を開けてお顔を見上げてくれます

 

やんちゃ盛りのピノちゃん
大きなわんちゃんはお口を触られるくらい平気ですが、まだまだ遊び盛りでじっとしているのが苦手なピノちゃん(笑)それでも大きなハートのレトリバー犬 お口のお手入れも遊びのひとつでしょうか 褒められるとわかると、お利口さんにしてくれました

 

キキちゃんはそれぞれの歯の歯肉の際に少しだけ、上顎の奥、大きな三角の歯に少し歯肉を押し上げる歯石がしっかりついていましたが、外してみると真っ白なツルツルの歯が
ピノちゃんはキキちゃんと同じ奥の歯と犬歯に歯石がついていましたが、他の歯はとても綺麗でした

 

個体差もありますが、大型犬に比べて小型犬は歯石が付きやすいようです。お家でのお手入れは、キキちゃんはこまめに、ピノちゃんは犬歯と奥の歯をしっかりお手入れしながら綺麗な歯をキープしてください

 

ポンポネさんでピッカピカのキキちゃんとピノちゃん

ペンギンのお母さんが赤ちゃんを抱っこしてるみたいですね

ふたりともいいお顔です

%e3%83%bc%ef%bc%914%e6%9c%882%e6%97%a5

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る