Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ガブくんです

パグ9才のガブくんです5%e6%9c%884%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
定期的にお手入れさせていただいておりましたが、少し間があいてしまいました。

マズルの短いわんちゃんはお口周りを触ろうとすると、どうしてもお鼻を触ってしまったり、目の前に手が来て怖かったり、上手くお口を触らせてもらえません。お家でのケアも難しいと思います。

 

いつもピースフルで穏やかなガブくん お手入れが始まってしばらくは、ハァハァとしながらお膝の上でも嬉しくて「なになに〜」と私の様子をキョロキョロ見ていますが、しばらくすると・・・

 

クークーと寝てしまいます ガブくんのパターンです
そっと起こさないようにお手入れ。

 

ガブくん、たくさんついてしまったなぁ と、まずそっと拭き取ってみると、薄い歯石の上に柔らかい歯垢がたくさん付着していました 歯石の表面はザラザラとしているので、歯垢が付着しやすく、またその歯垢が石灰化して歯石になります。ガブくん、今日お手入れさせてもらえて良かったです

 

お口スッキリペロリンが可愛いガブくんでした5%e6%9c%884%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%91

一覧に戻る