Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ゆきちゃんです

柴犬7才のゆきちゃんです8%e6%9c%886%e6%97%a5
ふわっふぁのモフモフ

フレンドリーで明るい性格が表情にあふれています

犬歯や上顎の第四前臼歯(奥の方の大きな三角の歯)の際に少し歯石がありますが、とても立派で綺麗な歯です

 

初めての歯石除去
お膝の上にヨッコイショ とゴローんして、少し緊張しながらも嬉しそうなゆきちゃん(笑)
キラキラのお目目でキョロキョロと周りを見ながら私の顔を見たり、一点を見つめたり

 

「なに なになにー
といった様子でしたが、お口を触られるのは全く抵抗なく平気なご様子で、あっという間にツルツルになりました

時々お母さんの気配を感じると、お母さんが恋しくてヒイィーンと大きな声

 

ゆきちゃん、ごめんなさい、可愛いすぎて笑ってしまいました

 

立派な歯 柴犬の魅力ですね
お家でも歯磨き頑張って大切にしてください

一覧に戻る