Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ゆいちゃんです

柴ックス15才のゆいちゃんです
ゆいちゃんはとっても好奇心旺盛 初めてご来店いただいたLana nancyでもおシッポをピンとあげてフリフリしながらあちこちひとりで探検 シニアのわんちゃんでもこんなに気持ちが若いのは健康だからこそですね8%e6%9c%8827%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
最近急に口臭が気になりだしたとの事でした。大きな歯石がついてしまいましたね お手入れしながら気になったのが、お口の中に残った被毛でした。この春の換毛期に抜けた被毛がお口に入って大きな歯石の間に残ってしまったようです。ゆいちゃんのお口はとても小さくて、うまくお口から出せなかったのかも知れません。

 

わんちゃんの健康は口内ケアだけでなく、毎日のご飯や水分摂取、適度な運動、定期的なトリミングなど、それぞれが一体となっています。

 

柴ックスのゆいちゃんは抜け毛の多い柴犬の特徴が強いのかもしれません。特に換毛期にはたくさんの被毛が抜けるので、これからのご自宅でのお手入れはお口のケアに加えて春秋の換毛期にはこまめにブラッシングで少しでもお口に入ってしまう被毛が少なくなるようにしましょう
お手入れが終わってからもニコニコ笑顔でおシッポフリフリとっても可愛い ゆいちゃん、また来て下さいね

一覧に戻る