Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

むぎくんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様 

トイプードル3才のむぎくんです3%e6%9c%889%e6%97%a5

2回目のお手入れ、半年ぶりです 

初回は同い年で相方さんのメルシーちゃんと一緒にお手入れさせていただきましたが、メルシーちゃんはツルツルピカピカ 今日はお手入れの必要はありませんでした、Verry good

 

むぎちゃんとメルシーちゃんは毎日お家で歯磨き頑張っています 同じ環境で暮らすわんちゃんでも、それぞれ性格が違うように、お口の中の様子も違いますね

 

むぎくんのお手入れ前のお写真を見てみると、歯垢の残りやすい箇所がわかります。歯肉の際と第四前臼歯(犬歯から4本目後ろの大きな歯)のくぼみ。ここはどのわんちゃんも歯石がつきやすい部分です。ご自宅でのお手入れの際、この部分に歯垢を残さないように意識してケアしていただくと、むぎくんもメルシーちゃんのように半年後でもツルツルピカピカになると思います

 

むぎくん お手入れが終わっても何度も私の膝にやって来てニコニコで私の顔をペロペロしてくれました、うれしかったですありがとう

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る