Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ぷうくんです

トイプードル11才のぷうくんです🐶💕半年毎のお手入れにご来店くださいました😊
今日で3回目のお手入れになりますが、犬歯や前の歯ははじめての時より随分と歯石が少なくなっています🐶👍🏼
小さなお口のぷうくん、奥の方は歯垢が残りやすいので、歯石がついてしまいますね💧
しっかりリセットして奥の方の歯、お家ケアでキープしてください🙋🏻‍♀️
今日もお母さんが、ぷぅちゃん頑張ってねぇー❤️
と、お手入れの間お出かけされると目で追いかけてソワソワしていたぷうくんですが、ちょっと触れ合いタイム💕
ぷうちゃん、久しぶりだね
お元気さんにしてた❓お利口さんにしてた❓
と、まったり時間🐶👍🏼
優しいぷうくん、お口が笑ってる😆
お膝の上にゴローンして脱力(笑)
大きな歯石がついていた奥の方の歯、歯肉が後退しています👀ここは歯垢が残りやすいです。
ここは歯垢を残したくないところです❗️
歯垢が歯石化する前に、しっかり歯垢を取り除いてあげてください。
お口の奥、歯ブラシが届きにくいようでしたら、わんちゃん用のウェットティッシュ(アルコールや研磨剤を含まないもの)で、しっかり拭き取ってあげてください🙋🏻‍♀️
お母さんのお迎えにさっきまでのまったりぷうくんとは違う、ワイワイはしゃぐ姿を見せてくれました🐶💕
今日もお利口さんにしてくれてありがとう❣️
たくさん褒めてもらおうね❣️

一覧に戻る