Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ひなちゃんです

マルックス2才のヒナちゃんです8%e6%9c%8820%e6%97%a5
はじめてあった時はまだ1才で歯石というほどのものはなく、お口の中を見せてもらっただけでした

 

真っ白ピカピカの歯に薄黄色く歯石がつき始めました 

まだお家でのケアは始めていないとの事ですが、そろそろ始めましょう

 

ヒナちゃんはお口まわりを触られるのは平気なので、最初はそっと指で少しずつお口の中を触るように。

慣れて来たら次は前から後ろ、後ろから前、歯を触るように。

 

っているうちに指先がわんちゃんの歯並びや歯の形を覚えて行きます ここ大事です

 

二人三脚、ここまで出来たら拭き取りはバッチリですね 

その後はまた少しづつ歯ブラシでトレーニングして行きましょう

 

 

人間でも口の中を触られる事には抵抗がありますね、

わんちゃんも同じですから、そっと、そっと、優しく触れてあげて下さい 最初は歯を一本ずつでもいいと思います
お利口さんにしてくれたらたくさん褒めてあげて下さい

 

ヒナちゃん 眩しいくらいにピカピカの歯です 

大切にしてください

一覧に戻る