Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

はじめくんです

トイプードル7才のはじめくんです🐶💕
半年毎のお手入れ✨
 
犬歯の歯肉の際に少し茶色い筋状、第四前臼歯と(犬歯の後ろ4本目の大きな歯)その奥の歯に少し歯石がついていますが、柔らかいです🐶👍🏼
 
5才の頃からお手入れさせていただいていますが、いつもいいお口です😊
 
奥の方の歯はどのわんちゃんも歯石がつきやすいです👀
人間でもお口の奥、口角の奥のあたりに食べ物が残ったりして歯垢が残りやすいですね。
 
お家ケアの際はお口の奥、しっかり綺麗にしてあげてください🙋🏻‍♀️
 
歯ブラシがなかなか届きにくいようでしたら、わんちゃん用のウェットティッシュ(アルコールや研磨剤を含まないもので)で
ぐるっと拭き取るように歯垢を拭き取ってあげてください🐶👍🏼
 
拭き取りにタオルやガーゼなど布を使うときは必ず水で濡らしたものを使ってください。乾いたものは歯肉を傷つける事があるかもしれませんので、必ず水で濡らしてください😊
 
はじめくん、お口を触られるのは平気です🐶
お家でもお利口さんに出来るはず❣️
今日もお利口さんにしてくれてありがとう💕
たくさんお顔、ペロペロしてもらって嬉しかったです😆👍🏼

一覧に戻る