Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

こむぎちゃんです

トイプードル9才のこむぎちゃんです12%e6%9c%8820%e6%97%a5
可愛いこむぎちゃん 初めて会った私にも、抱っこちゃんポーンで好き好きしてくれました😄

さて、お口の中を見てみましょう


しっかり歯石がついてしまいました
歯石の表面はザラザラしているので、歯垢がつきやすく、こむぎちゃんも歯の表面全体的にネバネバに覆われていました。このネバネバは、歯垢やプラーク、バイオフィルムと言われる細菌が繁殖したバリアのようなものです。歯周ポケットや歯石を住処にして繁殖し、口内環境のバランスを崩します

 

今日は大きな歯石がなくなりました、いまがチャンスです しっかりお手入れを始めましょう

 

こむぎちゃんには毎日のお手入れに加えてマウスケア用品をお使いいただくことをお勧めしました。拭き取りや歯磨きの前後に殺菌作用のあるケア用品で口内細菌対策
口内環境が改善されると歯石も付きにくくなります

 

口内環境の改善。なんて、難しく聞こえますが、

シンプルに考えて下さい

 

食べカス(柔らかい)→歯垢(柔らかい)→歯石(固い)

 

歯石はご自宅では除去できません。でも、歯石になる前のネバネバはご自宅でのケアで防ぐ事が出来ます

お口周りの汚れや口臭がなくなったことを実感出来るようになると、ご自宅でのケアも楽しくなります

是非こむぎちゃんもお母さんと一緒に頑張ってください

一覧に戻る