Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

こむぎちゃんです

8%e6%9c%8819%e6%97%a5トイプードル10才のこむぎちゃんです

8ヶ月ぶり、少し間があいてしまいました。初めての時はもっと黒くかたい歯石でしたが、またしっかり歯石がついていますね少し口内環境が気になるので、ご自宅でのケアもしっかりお伝えさせていただきました

 

歯石のある所には歯垢が残りやすく、口内環境のバランスを崩します。また、口内環境が悪いと歯垢も残りやすく、残った歯垢は少しずつ歯石を形成して行きます。

 

お口の中がネバネバしていませんか

 

一旦ついてしまった歯石はご自宅では除去出来ませんが、お口のネバネバは毎日のケアでかなり改善されます

 

まず、歯垢を残さない事 拭き取りや歯ブラシを併用して歯垢のないお口を目指して下さい

 

こむぎちゃんには毎日のケアに加えてケア用品もお使いいただくことをお勧めしました。
もちろんお母さんもお忙しいので、毎日となると難しい日もあると思いますが、シンプルに考えて下さい

 

とても優しいお母さん 愛おしい気持ちはこむぎちゃんに伝わっていて、そんな気持ちのキャッチボールが出来ているからこそこむぎちゃんは輝いています

 

ツルツルピカピカになった時こそ、ご自宅でのケアの効果を上げる時です 綺麗な歯を見ながら楽しんでお手入れを続けて下さい

一覧に戻る