Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

くるみちゃんです

トイプードル8才のくるみちゃんです🐶💕
超小型のくるみちゃんはお口も超小型です😊
 
半年毎のお手入れも、もう3年近くになります✨
 
5才の頃、はじめてのお手入れの時は5年ぶんの歯石。茶色っぽくて固かったですが、二回目以降の歯石はもろい歯石でしたが、歯の表面にモヤモヤと柔らかい歯垢が残っていた感じでした。
 
それから半年毎のお手入れ時の変化。
少しずつ歯石の色が黄色っぽく変化してきて、歯石のついていない歯の先のほうのツヤがわかりやすくなりました✨
 
そのツヤがわかりやすくなったのは、いつも歯の表面に残っていた歯垢がつきにくくなったんだと思います😊
歯石の表面はザラザラしているので歯垢が残りやすいですが、歯石のないツルツルの部分には歯垢が残りにくいです。
 
くるみちゃん、とても小さなお口🐶
少しずつ口内環境が整ってきたのではないでしょうか👍🏼
 
お手入れ中は今日も小さな鈴の音のように時々クルルゥとおしゃべりなくるみちゃん(笑)
おしゃべりしながらもチーンとお利口さんにしています🙋🏻‍♀️
 
お手入れが終わってから、今日も私のバッグの中にチーンとおさまってニコッ🐶💕
 
ポンポネさんでおしゃれしてニコッ❤️

一覧に戻る