Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

くりちゃんです

トイプードル7才のくりちゃんです🐶💕
3才の頃からお手入れさせていただいています😊
前回は少し間が空いて2年ぶりのお手入れでしたが、今日は半年ぶりのお手入れです✨
犬歯の後ろの小さな歯の歯肉の際にポコっと歯石がついています👀
とても小さな歯なので、歯石が大きくなると歯周病になりやすいので、お家ケアの際はしっかりケアしてあげてください。
奥の大きな歯には歯の表面に薄っすらとガラス状の歯石があり、その表面に柔らかい歯垢がはりついているようか感じです👀
歯石の表面はザラザラしていて、歯垢が残りやすく、残った歯垢が石灰化してかたい歯石になります😣
歯垢はやわらかいので、拭き取りや歯ブラシでのケアで取り除くことが出来ますので、組み合わせてお家ケア頑張ってください🙋🏻‍♀️
今日もくりちゃんは、くりちゃーん❣️
と呼べば走ってきてくれますが、またすぐに行ってしまいます(笑)
何度も何度も😆👍🏼
そんなくりちゃんですが、お膝の上にゴローンしたらチーンとお利口さんにしています💕
もう6回目になったお手入れ、ちゃんとわかっています💮
真っ白✨ピカピカの歯に戻りました✨
お手入れが終わったらまたスイッチオンで元気いっぱい🐶👍🏼
これからも綺麗のキープ、応援しています🌸

一覧に戻る