Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

きんちゃんです

アメリカンコッカースパニエルの10才のきんちゃんです🐶💕
半年毎のお手入れにご来店くださいました😊
お口の様子はどうかな❓
しっかりと歯石がついているように見えますが、先ず拭き取ってみると、随分きれいです👀
拭き取ってからよく見てみると、薄いガラスのようについた歯石の上に歯垢が積もっているような状態です。
お口に残った歯垢が歯石になります❗️
歯石の表面はザラザラしているので、歯垢が残りやすいです。お口のネバネバや歯垢は歯ブラシや拭き取りでしっかり除いてあげて下さい🙋🏻‍♀️
きんちゃん今日はまたツルツルの歯に戻りましたので、お家ケアでツルツルをキープして下さい🐶👍🏼
とっても陽気なきんちゃん🐶🍀お手入れ中もずっと嬉しそうにしていますが、はじめてのお手入れの時は緊張のあまりじっとしているのが大変でしたが、半年毎に会うたびにどんどん慣れてくれて、今やお手入れ中はうたた寝をするほどになりました😊
ボク、寝てるからどうぞお口触ってくださいです(笑)
色々思い出して、きんちゃんとのご縁に感謝です✨

一覧に戻る