Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

あんこちゃんともなかちゃんです

トイプードル5才のあんちゃんともなかちゃんです
あんこちゃん8%e6%9c%884%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%91
もなかちゃん8%e6%9c%884%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
クリクリ プリプリと楽しそうなあんこちゃんと少しシャイな感じでお父さんのお膝の上で緊張気味のもなかちゃん ふたりとも初めてのお手入れです

 

ご自宅でのケアは時々とのことです
お手入れが届きやすい前の方の歯はきれいですね奥の方はケアが届きにくい部分 特に小さなわんちゃんはお口も小さいので難しいですね

 

歯石は放っておくとどんどん大きくなり、歯周ポケットが深くなり歯周病へと進んで行きます。
たくさんのわんちゃんのお口の様子を見させていただいていますが、6,7才くらいから少しずつ口内環境が変化してくるわんちゃんが多いようです。これは病気やトラブルという事ではなく、人間と同じである程度の年齢になれば体をいたわりケアする事がシニアになっても健康で過ごす秘訣になるということではないでしょうか

 

口臭が気になる、毎日歯磨きしていても取りきれない汚れが気になる。一旦歯石を取ってお口の中がリセットされる事でご自宅でのケアの効果も上がります。

 

嬉しそうな表情のあんこちゃんチーンとおすまし顔のもなかちゃんふたりともお手入れ中もお利口さんでした
小さなお口、あっという間にツルツルピカピカになりました

歯石がつきやすい奥の歯を少し意識して、今まで通りのお手入れで小さな歯を大切にして下さい

一覧に戻る