Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

陽丸ちゃんです

柴犬2才の陽丸ちゃんです🐶💕
はじめてのお手入れビフォーアフターもほとんどかわらないくらいですね😊

お家ケアはまだスタートしていない陽丸ちゃん🐶お手入れ前のお写真をよく見てみると、歯垢が残りやすい所がよくわかります👍🏼

残った歯垢が歯石になります😣

 

陽丸ちゃんは犬歯とその後ろの小さな3本の歯は歯肉の際、第四前臼歯(犬歯の後ろ4本の大きな歯)は歯の前面と真ん中の窪んだところ。ここに残った歯垢が歯石になります。

 

歯垢が歯石化してしまう前に、しっかり歯垢を落としてあげてください🙋🏻

 

まん丸お目目に真っ黒お鼻の可愛い陽丸ちゃん🐶💕
お膝の上でまったりお利口さん❤️

 

柴犬は他の犬種と比較して歯石はつきにくい犬種だと思いますが、やはりご自宅でのお手入れの有無で違いがあります。歯ブラシや拭き取り、続けやすいやり方で、続けられるペースで組み合わせてやってみてください😊

 

陽丸ちゃんはお目目もお鼻もお口もピッカピカ

綺麗のキープ応援しています🏝

一覧に戻る