Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

御影のドッグサロンPomponnerさん レオくんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様 

トイプードル6才のレオくんです 10%e6%9c%8819%e6%97%a5しっかり歯石がついてしまいました 一度歯石を取ったことがあるとの事でしたが、無麻酔で除去出来るならとお越しくださいました。お手入れ中はレオくんもとてもお利口さんで、綺麗なお口になりました

 

わんちゃんも人間と同じように口内環境が心臓や肝臓、腎臓に影響があると言われています。

 

レオくんも綺麗なお口で美味しいご飯をしっかり食べて、いつまでも元気いっぱいで居てもらいたいです

 

そして お家でもお口のお手入れがんばりましょうね 綺麗になった今こそがご自宅でのお手入れの効果も上がる時です ご自宅での歯磨きや拭き取り、なかなか上手くできないとのお声が多いようですが、今日は半分だけお利口さん出来た 明日も一緒に頑張ろうねと、続けるお手入れを頑張ってください。そして、お手入れの後はしっかり褒めてあげる

 

しっかり褒めてあげる。ここが大事です

 

嫌じゃないよ、痛くないよ、楽しいよ、と教えてあげてください。

 

お手入れを始めるきっかけをつくることや、愛犬とのこんなコミュニケーションをお伝えすることがLana nancyの仕事であると思っています。

 

ご褒美に大好きなおやつをあげるのも大賛成です 是非、特別なおやつをご用意くださいね

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る