Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

御影のドッグサロンPomponnerさん モモちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様 ミニチュアダックス13才のモモちゃんです とってもお利口さんに、お手入れ中はすべてゆだねてお膝の上にゴローンしてくれました8%e6%9c%888%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92 今回初めて無麻酔でお手入れのモモちゃん、去年に上の犬歯2本を抜歯しました。炎症が激しく犬歯が揺れていたそうです。10才を超えての麻酔を決断された飼い主様も、自信を持って処置された獣医師様も素晴らしい モモちゃん、犬歯は失いましたが、切歯(前の歯)も他の歯も揺れている歯はありません「モモちゃん頑張ったんです」とお母さんの言葉、思い出すと泣けてきます

 

犬歯のように歯根の深い歯が歯周病が進行し、グラグラと揺れてしまうとわんちゃんにとっても大きな苦痛です。抜歯も必要になります。高齢になっての麻酔はご不安もおありだったと思います。

 

信頼できる獣医師様がいらっしゃった事は本当に素晴らしい事だと思います。本当に羨ましい


歯周病だけではなく、いつどんな検査や治療で麻酔が必要になるかわかりません。そのもしもの時の為にも毎日のご飯と適度な運動、体重管理、定期的なトリミング、コミュニケーション、そして口内ケア、そのどれも欠かせません。モモちゃんは健康であったからこそ頑張れましたこれはもう、モモちゃんと飼い主様、獣医師様の二人三脚あってこそ。

 

モモちゃんはお口が気持ちよくなった事がよくわかっているのでしょう。お手入れが終わってからもおしっぽフリフリ 私の顔をペロペロしてくれてニコニコの笑顔を見せてくれました モモちゃん、ありがとう

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る