Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

御影のドッグサロンPomponnerさん ココアちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様 

ロングコートチワワ6才のココアちゃんです2%e6%9c%888%e6%97%a5

切歯(前の歯)はとても綺麗です 

お口の中を見てみると、あらっ、奥の方の歯には大きな歯石がついていました 

 

小さなお口なので大きな歯石は異物感があったのではないかと思います。とてもスッキリしました

ご自宅でのお手入れの際は奥の方を意識してケアしてあげて下さい

 

小さなチワワちゃん、初めて会った時は怖がりさんになるわんちゃんが多いです。怖がることは警戒心の表れでもあり、その犬種の良い特性でもあると私は思っています ココアちゃんも最初は私が少し怖かったよう ですが、お手入れを始めてしばらくすると、怖くないことがわかったようで、 少し緊張しながらもお手入れ中は時々目をふせて優しい表情でのんびりとしていました。

 

出来る範囲でとご心配されていたお母さんもビックリされるくらい落ち着いていたココアちゃんです

 

我が家の愛犬は大型犬なので、超小型のチワワちゃんの小ささは、繊細で壊れそうなイメージでしたが、この仕事を始めてチワワちゃんの大きなハート、大きなハートに優しさや落ち着き、勇気、たくさんの魅力がある事を知りました その大きなハートは大型犬にも負けませんね

 

お手入れが終わってから抱っこしてお話している間、キラキラウルウルのお目目をまばたきさせながらお顔をくっつけてペロペロしてくれるココアちゃん 

今日はポンポネさんでイチゴのおリボンでおめかしです いい表情ですね

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る