Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

御影のドッグサロンPomponnerさん うみくんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客さま トイプードル4才のうみくんです8%e6%9c%8819%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92初めての歯石除去でしたが、とてもお利口さんにお手入れさせてくれるうみくん お家でのお手入れは時々とのことでしたが、きっとお家でもお利口さんに出来ているのでしょう、奥の歯に少し歯石がありますが、とても綺麗です 見てください 歯肉もツヤツヤで引き締まっています

わんちゃんの歯、上手にお手入れが出来ていても上下ともに奥の歯に歯垢が残りがちです。特に上顎の第四前臼歯(奥にある三角の大きな歯)や、その後ろの歯には真ん中に窪みがある為、歯垢が溜まりやすく歯石化しやすい歯です。

 

なかなかお手入れがやり難いわんちゃんの奥の歯ですが、意識するだけでもご自宅でのお手入れの効果が上がると思いますので、是非思い出してやってみてください

 

うみくんはとっても穏やかで優しい男の子 お手入れが終わってからカルテをつけている時、私の膝の上に乗り出してのおフセをして、話しかけるとしっかりアイコンタクトして聞いてくれるうみくん、お利口さんにしてくれてありがとう
ポンポネさんの魔法で凛々しい王子様に変身~ 黄色いお花がお似合いです

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る