Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

レオくんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様

トイプードル9才のレオくんです🐶💕
7ヶ月ぶりのお手入れです😊

ちょびっと怖がりさんですが、やんちゃなところが可愛いレオくんです💓

見た感じしっかり歯石がついていますが、定期的にお手入れさせていただいているので、歯石自体はそんなに固くはありません。今日はしっかりお手入れしましょうね👍🏼

 

少し歯肉の後退した部分に残る歯垢が気になります👀

歯の表面に残った歯垢が歯石になりますが、歯垢は柔らかいので、拭き取りや歯ブラシでのお家ケアで取り除くことが出来ます

 

歯垢を残さないことが歯石を防ぎます😊

 

ご自宅でのわんちゃんのお口のケア。
理想的には毎日のケアがベストですが、頑張りすぎて続かないよりは、2日に一回でも3日に一回でも週に一回でも、忘れた頃に思い出した時にでも、続けること大切だと思います🐶

 

レオくんも綺麗なお口のキープ頑張ってください👍🏼

応援しています🙋🏻‍♀️

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る