Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

リベラーノくんです

Lei Pet Hotelさんのお客様🍀
マルーキー5才のリベラーノくんです🐶💕
はじめてのお手入れです✨
とっても明るいリベラーノくん🐶
お膝の上にゴローンすると、あら❣️まったりスイート甘えん坊さんのお顔になっています😊
お口の様子はどうかな❓
犬歯や切歯(前の歯)に少し歯石がついていますが、歯石のない葉の先の方はツルツルです👍🏼第四前臼歯(犬歯の後ろ4本目の大きな三角の歯)に破折が見られます👀何かかたいものをカミカミしていたことがあるのかも知れません。
馬の蹄や鹿の角や骨など、歯よりかたいものは歯が欠けてしまうことがあるので、どうしても与える場合は与えっ放しにしないよう、5分、10分くらいで取り上げて下さい。
フードボウルやサークルの柵などカミカミしちゃうわんちゃんも気を付けてください。
 
時間が長いほど夢中になってカミカミします❗️
第四前臼歯はわんちゃんのお口の中で唯一、下の歯と噛み合わさる歯です。かたいものをカミカミする時によく使います。
わんちゃんのカミカミする力はとても強くて、歯よりかたいものでも噛もうとするので、かたいものをカミカミしてるわんちゃんはこの第四前臼歯が欠けていることが多いです。
お手入れ中はシーンと静かな時間✨
はじめてのお手入れ、お利口さんにお口を触らせてくれました🐶💕
ありがとう❤️
ツルツル✨ピカピカの歯✨
是非お家ケアスタートして綺麗のキープ頑張ってください🙋🏻‍♀️
リベラーノくんも、もう欠けることがないように、歯よりかたいものはカミカミしないでね🙋🏻‍♀️
柔らかい光とふんわり空気あふれるLei Pet Hotelさん🍀

Facebookはこちらから❣️
https://m.facebook.com/p…/category/Pet-Service/Lei-Pet-Hotel

Instagramはこちらからどうぞ❣️
https://instagram.com/lei.pet.hotel2?igshid=6wf3qj1bpehg

一覧に戻る