Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ラムちゃんです

トイプードル11才のラムちゃんです🐶💕
半年毎のお手入れ😊
下の歯は綺麗ですが、上の歯にしっかり歯石がついています👀
そっとお手入れを始めてみると、歯の表面に薄い膜のようについた歯石の上に残った歯垢が歯石化し始めている状態。
この、少し歯石化し始めたまだかたくなっていない歯石が無ければお口のにおいやネバつきも随分違います🙋🏻‍♀️
ラムちゃん、歯磨きは苦手だそうですが😅
毎日お口の中をザッと拭き取るだけでも頑張ってみてください🐶👍🏼
お口を触られるのが苦手なわんちゃんに、時間のかかる歯磨きはとてもストレスになると思うので、サッと❗️ササッと❗️これでいいのかなぁ❓くらいでもいいので、1日1回でも拭き取りや歯ブラシでのケア続けてあげてください😊
一旦リセットしてお口がスッキリ綺麗になった時が、お家ケアの効果を上げる時です。
少し歯肉が後退しているところ、ここには歯垢がのこりやすいので、いま綺麗なうちからのケアで歯垢を残さないようにして、歯垢の歯石化を防ぎましょう❗️
ラムちゃんお家では甘え上手にお姫様👸💕
そんなラムちゃんもお手入れの時は大きなお目目をしばしばさせて、途中ちょっとうたた寝するくらい大きな器の持ち主です(笑)
いつまでもパピーの可愛らしさの中に実はとってもお姉さんなラムちゃんです😆👍🏼

一覧に戻る