Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モモちゃんです

ミニチュアダックス17才のモモちゃんです🐶🍑
こまめに定期的リセットでいいお口をキープしています✨
モモちゃんは12才の時に犬歯を抜歯しています。
犬歯は歯根が深く鼻腔にも密接しているので、歯周病が進行すると痛みや違和感、わんちゃんにとって大きなストレスになります。
10才を超えて全身麻酔での治療に踏み切ることは、飼い主様にとっても大きな決断となりますが、日々の体調管理や獣医師さんとの信頼関係があればこれからのシニアライフを充実するためには有効な決断です。
日々の健康状態やボディチェック、動物病院での定期的な健康診断はかかせません🙋🏻‍♀️
モモちゃんのお口は、犬歯を抜歯したとは思えないくらい他の歯は良い状態です✨薄茶色く見える付着はほとんどが歯垢です。
しっかり拭き取れば随分と綺麗です👀
あとは薄っすら歯石をしっかりお手入れ🙋🏻‍♀️
いつも優しい笑顔のモモちゃん🐶🍑
モモちゃんと一緒にいると優しい空気に包まれます😊
元気いっぱいワンダフルライフ満喫中です🐶💕

一覧に戻る