Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モモちゃんです

トイプードル7才のモモちゃんです🐶🍑
半年毎にお手入れさせていただくようになって、2年くらいになりますが、いつも綺麗なお口です✨
 
そう💕モモちゃんは毎日歯磨き頑張っています💕
 
年齢を重ねるごとに歯石のつき方も変わってくるものですが、モモちゃんは変わりがありません😊お家ケアの効果ですね✨
 
ご自宅でのケアはわんちゃんのお口の健康を守るために大切なことです。そして、何か変化があったときに、すぐに気がついてあげられるのは、いつも見ているからです。
 
わんちゃんは痛みに強いと聞いたことがありますが、もちろん人間に比べるとそうかも知れません。ですが、何より大きな違いは、言葉を話さないことですね。自分の体に何か変化があった時に、ここが痛いとか、ここ、とか伝えることが出来ません。
 
普段の生活の中での様子の変化やお口の中、いつも見てあげることが一番大切ですね😊
 
そうやって見守ってあげる気持ちはわんちゃんにも伝わります🐶❤️
 
お口を触られることに慣れていないわんちゃんでも、そっと優しくお口に触れることから始めてもらいたいと思います🌸
 
私はわんちゃんが大好きです❣️
はじめてのご挨拶の時、体を触らせてくれる時、嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
お手入れの時はいま、目の前にいる、その仔のことだけ考えます😊今日もアンジェちゃんと二人三脚でお手入れ🐾
 
お手入れが終わってから、たくさん甘えてもらえてとっても嬉しかったです🌸
 
ポンポネさんで水色のお花のおリボンでおめかし🎀
とってもいいお顔🐶❤️

一覧に戻る