Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モモちゃんです

チワワ13才のモモちゃんです🐶🍑
モモちゃん犬生はじめての歯石除去🐶
小さなお口、犬歯の後ろの小さな3本の歯。
この歯はお口の小さいわんちゃんは元々生えていなかったり、抜けてしまっている事が多いですが、モモちゃんしっかり3本残っています❗️
奥の大きな歯、大きな歯石に覆われていました。
歯肉の後退がありますが、揺れもなくしっかりしています。
歯肉が後退して露出した歯根部はエナメル質に覆われていないので、ザラザラしています。
ザラザラしているところには歯垢が残りやすく、そう、歯垢が残りやすいということは歯石化しやすいという事です❗️
ここは歯垢が残らないように毎日チェック👀
モモちゃん🍑お家ケアでしっかりキープしようね🐶お母さんと頑張ってね🙋🏻‍♀️
今日はしっかりリセットしたので、これからはお家ケアスタート✨今をキープして下さい🙋🏻‍♀️
モモちゃんとってもお利口さん❣️
お手入れ中もかわらないニコニコ笑顔でお利口さんにお口を触らせてくれました🐶👍🏼
モモちゃん🍑ありがとう🌸
また半年後、綺麗のキープ✨楽しみにしています✨
応援しています🌸

一覧に戻る