Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

モコくんです

沖縄の小さな宿かふーわさんトイプードル6才モコくんですとってもお利口さんなので、お家でもしっかりお手入れ出来るモコくんですが、やはりどうしても奥の方の歯はお手入れが行き届きにくいとパパさんから。今日は一旦リセットしました綺麗になったのでこれからは頑張ってお口の奥のお手入れしようね6%e6%9c%8829%e6%97%a5%ef%bc%8d%ef%bc%91奥にある1番大きな歯、上顎は第四前臼歯、下顎は第一後臼歯。それぞれ機能歯と言われるくらいよく使う歯です。わんちゃんのシンボルとも言える犬歯と同じくらい大切な歯。そしてよく使うぶん、汚れも付きやすいですお手入れ前の写真で他の歯と見比べてみるとよくわかりますねご自宅でのお手入れの際に思い出してしっかり綺麗にしてあげて下さいね

愛犬と一緒に泊まれる沖縄の小さな宿かふーわさんホームページはこちらから
↓↓↓↓

6%e6%9c%8829%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92

 

一覧に戻る