Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ムースちゃんとティダくんです

チワワ8才のムースちゃんと、トイプードル 9才のティダくんです🐶💕
ムースちゃん💕
ティダくん💕
ムースちゃんもティダくんも半年毎のお手入れです😊
お口の様子はどうかなぁ👀
ムースちゃんもティダくんも超小型なのでお口もとても小さいです😆
ムースちゃん薄黄色い歯石がついていますが、お口の匂いやネバつきは全くなし🐶👍🏼ツルツルの歯なので、今日もササっと綺麗になりました✨
ティダくんは柔らかい歯垢がモヤモヤと歯の表面に残っています👀しっかりと拭き取ってみると、歯石は薄っすらです。フードが残りやすいようです。
このモヤモヤと残った歯垢が歯石になってしまいます😣
歯垢は柔らかいので、ティダくんはお家ケアの見直し🙋🏻‍♀️
歯垢を残さないように拭き取りや歯ブラシをうまく取り入れて、少し小まめにしてあげてください😊
ポイントは、そっと、そっと、優しくです!
ゴシゴシすると嫌がりますし、歯肉を傷つけてしまいますので、そっと、しっかり、歯垢を取り除いてあげてください🐶👍🏼
人間ならご飯の後に歯磨きやうがいも出来ますが、わんちゃんはご飯の度にとはいきません。
ご飯の後にお水を飲む習慣があるといいですね😊
今日のリセットがお家ケアの新しいスタートになりますように✨
仲良しムースちゃんとティダくん🐶💕
今日もお利口さんにしてくれてありがとう❣️

一覧に戻る