Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マロンちゃんとモカちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんのお客様

ミニチュアダックス14歳のマロンちゃんとモカちゃんです🐶💕
マロンちゃん💕
モカちゃん💕
半年ぶりのお手入れです😊

マロンちゃんもモカちゃんも第四前臼歯(犬歯の後ろ4本目の大きな歯)に歯垢が残りやすいようです。

 

モカちゃんの第四前臼歯は茶色っぽいつき方なので、しっかり歯石に見えますが、定期的にお手入れさせていただいているので、その歯石はもろくサッと綺麗になります。他の歯は薄い歯石の上に付着した歯垢をしっかり拭き取ってみるだけでも随分違います。

 

第四前臼歯は犬歯と同じようにとても大事な歯です👍🏼お口の奥の方は特に歯垢が残りやすいので、お家ケアの際はしっかりケアしてあげてください😊

 

わんちゃんの歯磨きはやはり歯ブラシが有効だと思いますが、歯ブラシが苦手なわんちゃんも多いです。前の方は歯ブラシ出来ても奥の方はなかなかという事が多いですが、そんな時はわんちゃん用のウェットティッシュでしっかり歯垢を拭き取ってあげて下さい。

 

歯石、歯石、と言いますが、お口に残った歯垢が歯石になるので、先ずは歯垢を残さない事が大切です🙋🏻

 

お散歩の帰り、体や足を綺麗にしてあげるときに、お口もサッと拭き取る習慣をつけるなど、毎日のケアの中に取り入れてみてください😊

 

おしっぽフリフリ💕ニッコニコの笑顔💕
13才とは思えない輝きのマロンちゃんとモカちゃん🐶💕お口すっきりポンポネさんでシフォンのおリボン🎀可愛さアップです❤️

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから
↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る